スタッフ一言日記

広島の旅〜1日目〜

 6/9・10と広島へ行って参りました。

広島は中学生の修学旅行の定番コースであり

誰もが一度は足を運んだ地であると思うのですが、私が中学の修学旅行は東京方面

でしたので、初広島でした〜やっぱり行った事の無い土地は楽しみですよね!

金沢からサンダーバードで新大阪。

新大阪から新幹線で広島へおよそ4時間で到着です。

着いてまずは腹ごしらえ!お好み焼きビルで広島焼きを頂きました。

広島焼きは、中に焼きそばを挟んであるのでボリューム満点!

 

DSC00888.JPG

2012-06-09 12.50.59.jpgあつあつでビールもすすみました(笑)

腹ごしらえも終わって続くは、マツダzoomzoomスタジアム!で野球観戦!

DSC00890.JPG

 

 

DSC00906.JPG

特に広島ファンと言う訳ではないのですが折角来たからにはやっぱりホームチーム応援!

数年前甲子園を賑わした、中京大中京高校卒業の堂林選手をTシャツからタオルから購入して

応援しましたが残念ながらノーヒット!試合もアウェーのソフトバンクに圧倒され負けちゃいました><

でもホームランは3本!球場はキレイ!天気も快晴!で最高の野球観戦でした。

そんなこんなで、一日目の日程終了!一路湯坂温泉で宴会。。。夜は更けていくのでした。

 

 

薪というより丸太ボイラー!

DSC00550.JPG

昨日は丸太ボイラーの実演を見に行ってきました!

これは、薪というより丸太ボイラー!多少乾燥していなくても、多少太くても、

燃焼室が大きいのでファンで風を送りどんどん燃やしていきます。

1日1〜2回の燃料投入(約20kg〜40kg)の薪で約50℃のお湯を400リットル程度作ることが出来ます!

手間を含めた安定給湯からいくと既存給湯設備とのハイブリッド的な使い方が一番良いと思いました。

 

福野夜高祭!

 

529178_323702317701131_100001840964914_784531_1812829562_n.jpg

GWも終わりましたね〜。あっという間の4日間の連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

連休明けは気を引き締めて仕事に取り掛かりたいものですね!

ちょうど連休前に福野で開催されていた福野夜高祭りの写真をごらんください。

最終日、2日の夜遅くには行燈を壊しあう引き合いも行われました。

福野夜高祭り1日目

福野夜高祭り2日目 

 

 

5月1日・2日は福野夜高祭!

富山県の南砺市福野地域では5月1日・2日と福野夜高祭りが開催されます!

昨年12月にフランスのリヨン市で開催された「光の祭典」に招聘されその名をフランスにも轟かせました。

今晩から「ヨイヤサー!ヨイヤサー!」と威勢の良い掛け声と共に7基の夜高行燈が街中を練回され

福野の街はお祭りムード一色に染まります!是非お近くの方南砺市福野にお越しくださいませ!

お祭りの模様もこちらでご紹介したいと思います!

 

2012-05-01 11.03.06.jpg

 

 

TOTOリモデルクラブ全国交流会富山店会事例発表!

41633.jpg

TOTOリモデルクラブ表彰式&全国交流会が仙台で開催され、富山店会監事と表彰という事で

行って参りました。2日目が各店会が活動事例を発表する分科会。

富山店会事例を発表という事で。。。。私が代表として発表させて頂きました。

「facebookを活用としたネットワークの拡大」という事で発表いたしました。

緊張でよく覚えていませんが、沢山の方が聴きにきてくださり、

また、うちの店会でもやってみよう!という声も頂いたのでとりあえずホッしております。

あー緊張した!^^;でもとてもいい経験させて頂きました。

ありがとうございました!

改めて当社のfacebookページもよろしくお願いします!

中越産業facebookページ

 

 

 

 

 

 

プロフィール

中越産業鰍フ営業マン3人組(naohiko・takahide・teruhiro)です。3人とも30代中盤働き盛りで頑張っています。仕事の事から地域の事まで幅広く書いていきますので宜しくお願いします。
ホームページはこちら≫

最近の記事

月別アーカイブ

コメント

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30